自然を尊び、自然に学び、自然に感謝するこころで野の花や樹木に親しみたい!旅先や日頃の散歩道で出会った路傍の草木の花や巨木の姿を想い出に残しませんか!デジカメのファインダーをとおして語らいませんか。
1件〜50件
日本国内や東南アジアを中心とした海外のおススメのお店・ホテル・お土産やちょっとした旅のコツ、体験談等をお届けしています。 乗り鉄やバックパッカーの情報もあるよ。
Malaysia駐在歴2年の30代猫好き. Malaysia生活・仕事の情報発信をしています.Malaysia移住や旅行に興味のある方に向けても役に立つような記事を紹介します!
熟年旅リスタ まこぼんの南国さすらいタイ|タイから始める熟年海外旅行
最近くたびれたな?と感じても、南国に旅立てば人生は鮮やかに甦ってきます。ビーチで寛ぎながら飲むビール、刺激的な異国の料理がちょっと疲れたこの頃にスパイスを効かせてくれて。人生半ばを過ぎたからこそ、一緒に旅に出ませんか?
ryuken 中学校1年(12さい) 海外旅行→海外留学決意!→コロナで無期限延期中!
〇小・中学生からのフィリピン英語留学(Cebu,Dumagueteエリア)関係Blog!! 実際に留学予定の12歳が各地の取材、体験記を基に情報を発信。 オンライン相談も実施中。 コロナが明けたら現地のコーディネートも対応します!
『サマサマ~』とは、マレー語で『どういたしまして』の意味。とても心温まる言葉です。マレーシア生活から気づいたニッポンの特長や日々の暮らしでのオドロキや発見を綴っていますので、ぜひ読んでみてくださいね~♪
太郎です。 1989年東京生まれ 2013年タイバンコクに異動 2015年カンボジアプノンペンに異動 2015年6月ブログ始めました 今に至ります。 レストランと旅行メインです。
夫婦でシンガポールへ移住してきて早や5年。 ブログを通じて、シンガポールの生活情報や、コーヒー、グルメ、役に立つ情報など発信していきたいと思います。
海外旅行・美味しいご飯を食べるのが大好き!イラストを交えながらブログを更新してます!社会人を辞めてニュージーランドでワーホリをし、今はブロガー・イラストレーターで稼げるよう日々勉強中!ぜひ見に来てください!
タイ バンコク パタヤ を自由気ままにレンタルバイクに乗りながら旅してます。気ままに昼も夜も楽しく遊んだ冒険 探検記録です。 バリ編も有ります。
旅日記を中心に英語学習のコツなども発信していきます。2012年のフィリピン留学以降、タイ、台湾、インドネシア、韓国、シンガポール、マレーシア、香港とアジアを巡っています。
Pleasant Asian Travel (オヤジ旅忘備録)
目指せ、日本脱出!! タイを中心とした東南アジア旅行大好きな不良中年オヤジです。 旅の忘備録として始めたブログですが、皆様のお暇つぶし、情報収集のお役にもたてれば、幸いです。 よろしければ、是非お付き合いください。
小型バイクで神奈川と近県の観光地巡り、キャンプツーリングやバイク釣行スポットも紹介してます。海外は東南アジアでのレンタルスクーター観光も紹介しています。最近始めたレザークラフトは意外に簡単にキャンプ用品や小物が作れておススメです。
交際10年、23歳で結婚してカンボジアの象徴的存在、アンコールワットがあるシェムリアップという街で単身赴任中。東南アジア旅行もちょこちょこ行ってます。日系旅行会社勤務です!
アメリカ人になりたい管理人が旅行をメインで書いています。 【旅行】【留学】【読書】【筋トレ】などがメインです。 ”お金” ”お酒” ”異性関係” で数多くの失敗を犯してきましたが、これらの内容も面白可笑しく書いていく予定です
海外旅行はアジアに行こう! 気軽に行ける夢の国がすぐそばにあります。 タイ・ベトナム・中国・台湾・マレーシアを中心に、お得な情報やおすすめ観光スポットが盛りだくさん! 相棒の一眼レフで撮った写真や動画もご覧ください。
海外旅行のことから普段の食事や趣味のことまで、いろいろ書いている雑記ブログです。特に日本の調理師として見た、海外のB級グルメを紹介した記事を書いています。
2013年から海外遊びにハマりました。。。 2019年からジャカルタのカラオケ嬢にハマってしまい足しげく通う日々。 反省の気持ちも込めてその軌跡を書いていきたいと思います。
タダシです フィリピン、台湾、香港、マカオの留学と旅行の情報です
リンゴ(Apple)好きによる、旅と職に関する情報発信がテーマのブログです。 海外旅行と語学留学にまつわるお得な情報を中心に発信しています。ANAやSPG関連、PC関連の話題なども紹介していきます。
ラオスのビエンチャンから様々な情報を発信します。ラオスの食堂からレストラン、ローカル市場からスーパーマーケットの情報まで。定期的にラオス国内旅行もしているので、そのレポートも随時発信します!
2019年4月に施行された"働き方改革"で会社から有給休暇消化指令が! 仕事一筋のこうちゃんが海外旅行に目覚め、その記録を綴っています。 行き当たりばったりの海外旅行。
TeddyとAnnのフィリピン&日本旅行記。フィリピン各都市のブログとトラベルブログを作成しています。日本語/タガログ語/英語で活動してます! Travel Vlog&Blog by Japanese/Tagalog/English.
「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
自然を尊び、自然に学び、自然に感謝するこころで野の花や樹木に親しみたい!旅先や日頃の散歩道で出会った路傍の草木の花や巨木の姿を想い出に残しませんか!デジカメのファインダーをとおして語らいませんか。
青木ヶ原(あおきがはら)は、山梨県富士河口湖町、鳴沢村にまたがって広がる原野。原野というよりも森であることから青木ヶ原樹海(あおきがはらじゅかい)とも呼ばれる。樹海の歴史は約1200年とまだ浅く、若い森である。
東京ディズニーランド(TDL)&東京ディズニーシー(TDS)のオフィシャルスポンサーのラウンジ情報や体験談。 東京ディズニーランドのクラブ33の情報や体験談。 その他、普通じゃ体験できない特別なディズニーリゾートの楽しみ方やサービス情報をトラバ待ってます!!
冬の使者流氷。オホーツクに住む人、旅した人、旅をしたい人トラバしてください。
大阪市や神戸市の閑静なベッドタウン。2005年4月1日の推計人口で尼崎市を抜き兵庫県第三位の都市となり、同日に市制80周年を迎えた。阪神甲子園球場の所在地で、かつてはプロ野球阪急ブレーブスの本拠地である阪急西宮球場(のちの阪急西宮スタジアム)もあった。市中心部に西宮神社(通称「えべっさん」)があり、戎祭り(十日ゑびす)が毎年行われ、開門後に最も早く本殿に到達した人をその年の一番福に認定する「福男選び」の神事がある。
加古川市は、兵庫県の市。特例市に指定されており、東播磨地方の中核都市として機能している。毎年11月には市内を練り歩き、散歩することの楽しさの発見、人的交流や健康促進を意図した企画「加古川ツーデーマーチ」が開催され、最大40kmの道程を踏破せんと兵庫県外からも多数の参加者がやって来る。同様の行事を実施している自治体は現在のところ全国に10数ヶ所しかない。加古川の名物に「かつめし」と「鹿児のもち」がある。
小野市は、兵庫県の中南部、東播磨のほぼ中心に位置する市。そろばんの生産が有名である。また、三木市と共に金物でも定評があり、播州鎌は兵庫県の伝統的工芸品に指定されている。ひまわりの丘公園 好古館 鴨池公園 白雲谷温泉ゆぴか 広渡廃寺跡歴史公園 共進牧場 浄土寺 八幡神社 小野市伝統産業会館 きすみの見晴らしの森 鍬渓温泉 うるおい交流館エクラ 桜づつみ
吉胡貝塚 田原城 池ノ原公園 太平洋ロングビーチ 田原市博物館 崋山神社 サンテパルクたはら 大アラコ古窯跡 蔵王山展望台 城宝寺 長興寺 伊良湖岬 恋路ヶ浜 日出の石門 伊良湖東大寺瓦窯跡 渡辺崋山 トヨタ自動車の田原工場があることなどから工業製品出荷額は2兆円を超えている。田原工場の主な生産品目は、LS、GS、ランドクルーザープラド、RAV4である。農業は温暖な気候を生かして、野菜、果物・花などの近郊園芸農業が盛んで、渥美町の編入により農業産出額は日本一になった(724億円)。野菜はキャベツ・ハクサイなどを作るが、ブロッコリーの生産高は日本一で、電照菊、バラ、カーネーション、鉢物の栽培も盛んである。豊橋市と合わせて、渥美半島は日本を代表する農業地域となっている。
観光立国の実現のために設置された観光庁。そのもとで基礎となる日本全国に整備中の観光圏。この観光圏でおこなわれているいろんな情報おしえてください。
パレスチナ(アラビア語:فلسطين、Filastīn、ヘブライ語:פלשתינה、Palestina)は、地中海東岸の歴史的シリア南部にある地域。西アジア・中東に位置する。 歴史的には、現代の国家でおおよそイスラエルとパレスチナ自治区、ヨルダンのうち東部の砂漠地域以外、レバノンとシリアの一部を指す。特に、旧イギリス領パレスチナにあたる、現在のイスラエル、パレスチナ自治区、ヨルダンを指すこともある。 第二次世界大戦後は、より狭く、ヨルダン川より西の、現在のイスラエルとパレスチナ自治区を指すことが多い。パレスチナ人とはこれらの地域の人々だが、後述するようにパレスチナ人と呼ばれるには地理的な条件以外も必要である。 最も狭義には、パレスチナ自治区にあたる地域、もしくは政体としてのパレスチナ暫定自治政府を指す。これは地理的には一つながりではなく、ヨルダン川西岸とガザ地区に分かれている。 中世以降の主要な住民はアラビア語を日常語とするムスリム(イスラム教徒)、キリスト教徒、ユダヤ教徒(ミズラヒム)である。前2者とごくわずかのミズラヒムが、近代以降世界各地から入植してきたユダヤ人に対して、アラブ人とされパレスチナ人と呼ばれる。