TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

親子・夫婦日本一周 トップ

TOP help

続きを見る

  • 1位

    久しぶりのお城の公園

    とっても良いお天気です。 そして暖かい。久しぶりに真琳とお城の公園へ行ってきました。以前はよく行ってたのですが・・・ 最近はあまり行かなくなったなぁ・・・・もう、梅がさいていました!!逆光ですやん(笑)こっちを見てくれないなぁ。お城と撮ってみました。 照明のポールが邪魔ですね。ここならいいかな。こらっ!!!! 油断のならない真琳です。リード引っかけておいて良かった(汗)奇跡的に良い写真が撮れました...

    らん

    ちょっと一息つきませんか・・・

    読者になる
  • 2位

    日々粛々と・・

    旅行を諦めたので、日常の用事をこなしています。リビングに敷いていた敷物がボロボロ状態だったので、新しく敷き変えました。寒かったり、暖かかったりと、不安定な天候ですが、まったりと昼寝?目が・・今日は、気になっていたお墓参りに行ってきました。お寺さんともしばしお話を。そしていつもそのあとで寄るお店があります。都松庵さん季節の「苺あんブランシュー」を!!私は・・・・苺には惹かれますが・・・ やっぱり久々...

    らん

    ちょっと一息つきませんか・・・

    読者になる

続きを見る

  • 関

    岐阜県の中央部に位置する。平成17年の合併によりV字型の市域になった。なおその合併により現在日本の人口重心地は関市内(旧武儀町域内)に位置している。総面積のうち旧関市域は約6割、旧武芸川町域は約3割が可住地だが、その他の地域の可住地面積の割合は1割にも満たない。合併前の旧関市域は濃尾平野の北端に位置し、岐阜市や各務原市といった周辺市町村との交流も深い。一方で旧板取村は福井県に隣接し、旧上之保村は飛騨地方と隣接するなど現在の市域はいびつな形状であり、かつ広大なものとなっている。

    テーマ投稿数 15件

    参加メンバー 10人

  • ブルートレイン (日本)

    ブルートレイン (日本)

    日本におけるブルートレインは、客車を使用した寝台列車を指す愛称である。ブルトレとも略される。 一般には、1958年に登場した20系以降の固定編成を組む客車で構成された列車を指す。その創始は、同年10月に車両が旧型のものから20系に置き換えられた「あさかぜ」である。

    テーマ投稿数 44件

    参加メンバー 9人

  • スーパーカブでお散歩&旅してきました。等

    スーパーカブでお散歩&旅してきました。等

    50年目のありがとう。 ホンダのスーパーカブが販売されて半世紀の50年が過ぎ、この名車の魅力は衰えるどころか脈々と新しい世代に愛され続けています。 あなたの愛車であるスーパーカブに乗って行った、お散歩や旅のブログを是非トラックバックしてください。 そしてこのトラックバックの記事から、新たなお散歩や旅などの触発を受けて出掛けたり、交流を通して仲間を作ってツーリングを楽しんだり、ランキング向上の助け合いなどして貰えたらと思います。 トラックバックして下さった記事を張り巡らせたら、日本一周や世界一周になるように広がっていけば、このトラコミュは楽しい旅行記になるでしょう。 ■そして、カブにまつわる改造記やショップ情報・パーツ情報などスーパーカブにまつわるトピックも有りにします。 このトラコミュをスーパーカブ乗りの集いの場にしましょう。 よろしくお願いします。 ■スーパーカブ関連以外の記事は削除対象となりますので、ご遠慮ください。

    テーマ投稿数 96件

    参加メンバー 11人

  • リヨン情報: LYON

    リヨン情報: LYON

    リヨンに行ったことがある、リヨン在住、リヨンに行く。リヨン料理が好き。リヨンに関することならなんでも大歓迎です!

    テーマ投稿数 12件

    参加メンバー 2人

  • ディズニーのコトなら何でもありあり♪

    ディズニーのコトなら何でもありあり♪

    ディズニーリゾートの情報を中心に、ディズニー関連なら、何でもあり!です。 イベント、キャラグリ、ホテル、グッズ、レストラン、ディズニー映画、ストア情報など、ディズニーに関係することは、どんどんアップしてくださいね♪

    テーマ投稿数 6,833件

    参加メンバー 317人

  • スキージャム勝山

    スキージャム勝山

    スキージャム勝山は、福井県勝山市にある西日本の日本海側最大級のスキー場である。1993年12月に開業。運営は東急グループの東急リゾートサービス。愛称は「スキージャム」もしくは「ジャムカツ」。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 1人

  • 京都観光

    京都観光

    京都の観光スポットを教えてください。旅の思い出をお聞かせください。京都の観光、お寺、神社、珍スポットなどなんでもOKです。

    テーマ投稿数 1,985件

    参加メンバー 60人

  • 成田空港

    成田空港

    成田空港(成田国際空港)に関することなら何でもOK! フライト情報やお土産、飛行場の写真、など!! 滑走路 ターミナル 成田空港駅 成田空港 ロビー 管制塔 到着ロビー リムジンバス 成田空港第一ターミナル 成田空港ホテル 地震 成田エクスプレス 成田山新勝寺 成田ゆめ牧場 ホテル日航成田 成田良悟

    テーマ投稿数 8件

    参加メンバー 8人

  • 勝山

    勝山

    勝山市は、福井県の北東部に位置し、恐竜の化石が多数出土することで有名な市である。特別豪雪地帯で冬は雪が多い。大師山清大寺(越前大仏) 勝山城博物館 福井県立恐竜博物館 スキージャム勝山 雁が原スキー場 平泉寺白山神社(かおり風景100選) 中宮平泉寺参道(日本の道100選) 左義長(2月最終土日) 顕如講(8月23日) 勝山城 (越前国) 弁天桜 六呂師高原 勝山年の市

    テーマ投稿数 26件

    参加メンバー 4人

  • 韓国・お買物旅行記

    韓国・お買物旅行記

    韓国でのショッピングに関するトラコミュです 韓国コスメにブランド品、ファッションに雑貨や食料品、 スーパーや市場で買ったものなどを紹介してください! 韓国のショップ紹介でもOKです! ショッピング等に、まったく関係のないTBは削除いたします。

    テーマ投稿数 3,624件

    参加メンバー 98人

続きを見る

  • 鎌倉探索(その2)

    皆様こんにちは 今朝は暑い雲ため暗く雨から雪になる天気予報です。ますます、気持ちも暗くなりますが、鎌倉探索を続けます。鶴岡八幡宮から出発し、鎌倉小町通りを探索後明月院(あじさい寺)を見学しました。本当はもっと回れる予定だったのですが、かなり時間が押してきたので見学先を有名なところに絞ります。続いて到着したのは、大徳寺ここは有名な鎌倉の大仏があります。おおっ!見えました。全員が大仏さんを見ています。でかいですねえちょうどハトが飛んだ時!大仏の中に入れますので並んでみます。後ろから見た大仏様の頭なんか大魔神みたい。並んで入りましょう狭いようです。大仏様の胴内から見た頭の部分*頭のぶつぶつが見えますねもう時間が無くなってきました。歩いちゃえ~本日の最後は長谷寺山門のようです。ここも鎌倉時代のものさあ、探索を開始します...鎌倉探索(その2)

    とし鈴谷 全国の名所・旧跡を巡る旅人
    読者になる
  • 「電子メールの日」

    今日は「電子メールの日」、定年以降は電子メールが社会との接点です。一番困るには、パソコンが時々動きが悪くなることで、一日一回の再起動をしています。最初に携帯電話でメール機能が出た時は、大の大人が新しいいおもちゃを持った時のように嬉々として遊んでいましたね。以下、ネットにあった解説です。1月23日電子メールの日<366日への旅記念日編今日は何の日>(hukumusume.com)「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせということで、電子メッセージング協議会(JEMA)が1994(平成6)年に制定しました。また、毎月23日はふみの日ですが、こちらは1979(昭和54)年7月23日に総務省が制定した記念日です。「電子メールの日」

    閑斉 閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎
    読者になる
  • 鎌倉探索(その1)

    皆様こんにちは 冬のかまくら祭りについて、ブログで何回か上げましたが、本日は神奈川県鎌倉への旅をお送りいたします。鎌倉は小学校時代に遠足できたような気がするのですが、中々近くて遠い場所。茅ヶ崎とか、江ノ島海岸なんかには結構遊びに来ていたのですが、年を取って、鎌倉の寺社巡りをしたくなってので探索にでかけました。無謀にも車ででかけたのですが、駐車場には苦労しました。駐車場の話は置いておいて、まずは定番の鶴岡八幡宮から出発します。道が細く駐車場も狭いながらようやく止めて歩きます。ここは鶴岡八幡宮の裏側この階段を登ります。裏側から正面にまわって真直ぐ奥が鎌倉駅本当に裏側から入っちゃたいきなり本宮に入っちゃたのでお参りが先でここの警備員さんが厳しくて、止まって写真撮ろうと思ったら「止まらないで」と叱られました。なので即退...鎌倉探索(その1)

    とし鈴谷 全国の名所・旧跡を巡る旅人
    読者になる
  • 「カレーライスの日」

    今日は「カレーライスの日」、男子の好きな日です。残ったカレーはラーメンに入れたり、食パンにつけたりで、3食くらいはいけますね。横須賀海軍カレー、いいです。以下、ネットにあった解説です。1月22日はカレーの日:全日本カレー工業協同組合(curry.or.jp)1月22日を「カレーの日」に制定1982年、社団法人全国学校栄養士協議会が、学校給食週間の前に、子供たちに好まれていたカレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけたことにちなんでいます。全日本カレー工業組合加盟各社は、「カレーの日」の制定により、年間を通じて、お客様の健康で豊かな消費生活の実現に寄与するための活動や情報発信をより一層、展開してまいります。「カレーライスの日」

    閑斉 閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎
    読者になる
  • 久しぶりのお城の公園

    とっても良いお天気です。 そして暖かい。久しぶりに真琳とお城の公園へ行ってきました。以前はよく行ってたのですが・・・ 最近はあまり行かなくなったなぁ・・・・もう、梅がさいていました!!逆光ですやん(笑)こっちを見てくれないなぁ。お城と撮ってみました。 照明のポールが邪魔ですね。ここならいいかな。こらっ!!!! 油断のならない真琳です。リード引っかけておいて良かった(汗)奇跡的に良い写真が撮れました...

    らん ちょっと一息つきませんか・・・
    読者になる

続きを見る

続きを見る

「旅行ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)

読者になる