fgaerc
【ちびっこチョロQ】ロータス ヨーロッパ スペシャル (白) ※2台目
風変りなホテル
最短でイタリア✨️ITA✈️ 「ローマ❤️到着♪2025年」(日本発→イタリア便)@聖年に行く❤️イタリア旅行 @地元ローマ市発!現地イタリア最新情報♪
現実を見ればあなたの中身はまるわかり/どんな感情フィルターを使ってる?
イタリア、イスキア島
新型コロナウイルス 自衛隊中央病院で治療 ドイツ人夫婦から届いた 感謝の手紙(TBS NEWS DIG)
【ちょっと上級者向け2】この世界の情報をうまく読み取る秘訣/賢きLADYに思考停止はご法度です
ウサギ料理専門店
旅の最後に、災難
どちらがお得。。。?
ストラスブールでのフリーマーケット
2025年最新【注意】「えっ!大丈夫???@円安インバウンドの弊害1」@聖年のイタリア【超レア情報♪ファン限定】 地元ローマ市発! ローマ・バチカン市国 イタリア最新情報♪
【レビュー】マルタ国際空港のプライオリティパスで入れるラウンジは? La Valette Clubを利用した体験談紹介
【実録】マルタでVISAタッチは使えない? バス・フェリーにクレカタッチ決済で乗車を試み、買い物・食事・観光施設・交通全てでコンタクトレス決済を試したバレッタ&スリーマ&コミノ島旅行実体験
【実録】ドバイ乗り継ぎ2時間は間に合わない? 失敗する?エミレーツ航空のドバイ空港トランジットでヨーロッパ旅行した体験談紹介
★大人の休日倶楽部パスでみちのくひとり旅 旅行記一覧★
晩秋
韓国ドラマ『パク・ハギョンの旅行記』はどこで見れる?現在の配信状況とおすすめの動画配信サービスを紹介
【連載漫画】ベアたん旅行記 秋田田んぼアートの旅 16
KITTE OSAKA うめきた公園 夕ごはん
北海道2024年7月 ☆ふらのピッツァ工房
北海道2024年7月 ☆少し早めの夏休み
大阪へお出かけ ランチは蕎麦
遺跡の何がおもしろい?【テンプロ・マヨール 前編】
京都旅行のお土産
煌めくフレネルレンズ
お昼のドラゴンブリッジ
★ 憧れの星野リゾート奥入瀬渓流ホテルで楽しむプチ夏休み 2023.09 旅行記一覧 ★
北九州のご当地グルメ🍽
もみじの永観堂
昨日4月25日はチベット仏教第2位の高僧パンチェン・ラマ11世の誕生日でした。 1995年、ダライ・ラマ14世が、ゲンドゥン・チューキ・ニマという6歳の少年を…
新型コロナウィルスがインド全土で猛威を振るう中、21日、チベット難民が多く暮らすインドのデラドゥンのデキリンで184人が新型コロナウィルスに感染していることが…
特撮で有名な円谷プロの元スタッフのブログです。面白くてためになる「小説」や「お話」「詩」をお届けします。【通常ブログ画面】 からお入り下さい。
20日、インドのカングラ当局は、20日から夜間外出禁止令を行うと発表した。新型コロナウィルス感染拡大のためだという。期間は未定で、外出禁止時間は午後8時から午…
武漢を発祥地とする新型コロナウイルスがパンデミック化し、各国とも爆発的な感染拡大に直面していた頃、日本国は、他の諸国と比較して感染者、重症者、並びに死者数とも低レベルを維持していました。この日本国のみに観察された‘抗新型コロナウイルス現象’については、BCG接種説、免疫交差説、体質説など、様々な説が入り乱れながら、未だに要因がはっきりとはしていません。‘ファクターX’とも称されてきたのですが、今日、日本国の政府やマスメディアは、‘抗新型コロナウイルス現象’がまるで存在していなかったかのように振舞っています。医科学的に原因が解明されているわけではないものの、日本国の‘抗新型コロナウイルス現象’は、誰もが否定し得ない客観的に観察された現象です。周囲を見渡しましても、昨年の武漢のように街行く人々が突然に倒れたり、隣近...不可解なワクチン接種の推進-日本国の‘抗新型コロナウイルス現象’
哈喽~ ちゅんです。 実はこの間、大学のWechat公众号で漢服が紹介されていたんです。 漢服ってなに?と思われている方がいると思いますが、 漢服とは中国の伝統的な民族衣装の一つです。 でもおそらくみなさんが中国の民族衣装と言って思い浮かべるのは チャイナドレスではないでしょうか? チャイナドレスは満州族の民族衣装になります。 一方漢服は中国のおよそ94%も占めている漢民族の民族衣装です。 だから中国の本当の民族衣装は漢服と言ってもいいかもしれません。 そしてこちらが漢服です。 すっごい可愛いし綺麗じゃないですか!? 検索すれば他にも素敵な漢服がたくさん出てきますので 皆さん眺めてみてください…
16日、香港の裁判所が著名な民主活動家に懲役刑を下した。実刑判決を受けたのは、著名なジャーナリスト ジミー・ライ、国際弁護士マーガレット・ン、民主党の設立者マ…
地球環境問題については、就任当初から菅首相の’暴走ぶり’は際立っています。突然に、2050年までに地球温暖化ガスの排出量を実質ゼロまで削減する目標を掲げる一方で、昨日、オンライン形式で開催された気候変動サミットにあっても、2030年までの削減目標を13年比で46%削減とする方針を公表しています。現行の目標値が26%でしたので、20%の大幅引き上げとなったのです。首相の訪米直後のこともあり、おそらく、かねてより地球温暖化問題への積極的な取り組みを表明していたバイデン政権との間で既に合意が成立していたのでしょう。あるいは、昨今、政治家に対する批判を強めているグレタ・トゥンベリさんからの要請なのかもしれませんが、何れにしましても、日本国内にあって国民的なコンセンサスや民意が問われることはなく、民主主義の形骸化は地球温...偽善に満ちた地球温暖化問題-トータルでの増加では意味はない
古今東西を問わず、敵国を責めるに際しての手法として’兵糧攻め’というものがありました。相手国、あるいは、その拠点を包囲し、兵站、即ち、物資調達手段を断つことで、戦わずして降伏を迫るという戦法です。この古典的な戦法は、近現代にあっても経済制裁という政策手段に衣替えして今日に至っています。そして、覇権主義的野望を露わにし、非人道的な行為を繰り返す中国を前に、目下、自由主義国を中心にして対中包囲網の構築が進んでいます。対中経済制裁の主たる手段は、自国企業のサプライチェーンから中国を外す、中国による人権侵害に関わった個人に対して金融封鎖を課す、ウイグルで事業を営む企業に対して見直しを迫ると共に、半導体を含め、軍事にあっても不可欠な技術や先端技術の対中流出を防ぐというものです。中国は、海外の企業から製造拠点を誘致し、安価...対中制裁論と対日制裁論のせめぎ合い-経済制裁の二面性
中国四川省警察が、カルゼで、チベット人6人を逮捕した。逮捕理由は不明だ。 2日、作家・環境活動家セイ・ナムが拘束された。スイス在住のチベット難民ゴロク・ジグメ…
新型コロナ・ワクチンをめぐっては、世界各国政府とも、全国民を対象としたワクチン接種を当然視しています。メディアの論調もワクチン接種推奨に傾いているのですが、その一方で、政治リスクのみならず、医科学的な視点からの安全性に関する疑問も呈されています。こうした批判的な声は、マスメディアが大々的に報じる新型コロナウイルスの感染拡大を前にかき消されがちです。しかしながら、生命の誕生から40億年を経て人類が生物界にあって最高レベルの知能を備えた存在としてこの地球にあることを考慮しますと、人類全体を対象としたワクチン接種計画は、未来の人類に対してあまりにも無責任のように思えます。ファイザー社の説明によりますと、変異株の出現や中和抗体の消滅等により、日本国政府が現在調達している同社製ワクチンは、現行にあって原則2回接種としてい...生命誕生40億年の重み-コロナ・ワクチンと人類の未来
ウイグル弾圧問題をめぐって、アメリカをはじめ自由主義諸国の多くは対中制裁へと舵を切っております。いわば、中国に対する国際経済制裁網が構築されつつあるのですが、日本国政府の対応はどこか方向性の定まらない’風見鶏’のように見えます。台湾や尖閣諸島に中国の魔の手が迫り、同国がジェノサイドを平然と実行する国家であることを考慮しますと、日本国政府は、如何にも危ういのです。莫大なチャイナ・マネーが流入しているためか、日本国内のメディアも、対中制裁については消極的な論調が目立ちます。手が込んでいるのが世論調査であり、本日4月20日の産経新聞朝刊の一面にも、FNNとの合同調査として中国の人権侵害問題に関する世論調査の結果が掲載されておりました。「中国の人権侵害関与必要8割」との見出しが付されており、設問は、「中国・新彊ウイグル...対中制裁をめぐる奇妙な世論調査
①[弁証法]中国共産主義法 中華民族の偉大なる復興に向け、日々努力しています。英米法 中国は日々境界線をずらし、諸国を威圧します。中国共産主義法 中国は平和を重んじており、覇権主義には反対です。英米法 中国の日々境界線ずらしの背景には弁証法があります。共
四川省カルゼで、ダライ・ラマの写真を所持しているチベット人に対する新たな締め付けを中国当局が開始した。ダライ・ラマの写真を所持しているチベット人に対する国家の…
中国当局に拘束され1年7か月音信不通であったチベット僧リンチェン・ツルティム(29)が、懲役4年の判決を受けたことが判明した。ツルティムは、2019年8月1日…
www3.nhk.or.jp バイデンと菅首相の会談があった。 先進国の中で最初の首脳会談だったようだ。 現在、まるで「お隠れになっている」ような米大統領の様子を日本が最初に知ることが出来たということは大きい。 ここでバイデンはハンバーガーを菅首相に出し、首相は手をつけなかったという。 その写真も伝わっている。 当ブログではここに注目した。
強制力と言えば、一般的には、政府といった公的機関が行使する公権力が思い浮かぶことでしょう。当人の意思、あるいは、合意や承認の有無に拘わらず、強制力というものが及びますと、その対象となった人は、他者の意思や一方的に発せられた指令に従わざるを得なくなります。このため、支配欲や権力欲に駆られた人が、利己的な目的を達成するために強制力を得ようとする一方で、人々は、強制力というものを恐れ、その制御方法について知恵を巡らしてきたのです。もちろん、強制力は、国家を護ったり、公益を実現したり、あるいは、人々の権利や自由を擁護するために必要不可欠です。今日の民主主義国家は、強制力が人々のために使われるよう、その行使条件という意味において統治の目的を明確化すると共に、公的機関の権限の範囲を定めて、法を以って強制力を制御してきたとも...テクノロジーの強制力問題
今般の新型コロナウイルス禍は、謎に満ちています。そもそも、新型コロナウイルスというウイルスそのものの発生源は、WHOによる調査を経ても未解明の状態にありますし、同ウイルスへの感染によって発症する全身に及ぶ様々な症状や後遺症についても全てが把握されているわけでもありません。また、人工物であることがはっきりしているワクチンの成分や効果でさえ、開発者の認識をも越える未知な部分が残されているのです。そして、ワクチン接種に注目しますと、何故、イスラエルが世界第一位のワクチン接種率を達成したのかという疑問もあります。イスラエルは、発生地である中国の武漢から遠く離れた中東に位置しており、地理的な側面から見れば、新型コロナウイルスのパンデミック化によって甚大な被害が生じるとは思えない国です。仮に、ワクチン接種が緊急性を要するほ...日本国の’ワクチン敗戦’は決まっていないのでは?
私たちの育て方の何が良かったのかわかりませんが、娘っこのソラちゃん(5歳)は優しい子になりました。エレベーターでは人のために「開」ボタンをすぐに押すし、買い物に行けば買い物袋を一つ持ってくれるし、私(パパ)が重い荷物を持っていたら「パパがさきにはいって」と玄関に入るのを先に譲ってくれます。そこまでするように教えたことはないけど、「4さいの本にかいてあった」とのこと。エラいぞ、ソラ。パパは嬉しくて泣...
先日、ボブの母校であるカリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)を見に行きました。 駐車場を出たとこ動画なにやらリッチ〜コロナ禍ゆえ、ガイド無し・建物内にも…
菅政権が唐突に打ち出した「こども庁」案。次期総選挙の’目玉’に掲げる狙いとも説明されていますが、国民からの評価は芳しくないようです。親中派で知られる二階幹事長が陣頭指揮を執り、新自由主義者好みの’骨太’というフレーズまで付されているのですから、国民が身構えるのは当然と言えましょう。トップ・ダウン型の上からの’改革’によって、またもや日本国を破壊するのではないかと…。既に共産主義と新自由主義との合作のような雰囲気が漂っていますが、全ての省名がその実態とあべこべである『1984年』の国家機関にも登場してきそうなネーミングでもあります(’こども省’?)。子供たちが、それぞれの個性や才能を生かし、おおらかに伸び伸びと育ってゆく環境を整えるというよりも、その真の目的は、この世に生まれ出でると同時に全ての子供たちを国家の管...「こども庁」から見える日本国の危機
6日、中国当局がウイグル人の役人2人に死刑判決を下した。しかし、有罪の証拠が不十分だとする批判の声があがっている。 死刑判決を受けたのは、ウイグル自治区高等裁…
新型コロナウイルスのパンデミック化に伴い、いち早く同ウイルスのワクチンを開発した中国は、目下、’マスク外交’ならぬ、’ワクチン外交’を展開しております。途上国にあっては、新種のウイルスに対するワクチンを国内で開発し、大量生産すること難しいという事情もあり、中国は、ワクチン提供によって途上国に恩を売ろうとしているかのようです。もっとも、中国から差し伸べられた支援の手は、必ずしも優しい’天使の手’ではないことは、既に一体一路構想において露見しています。’貴国のインフラ建設に資金を提供し、経済の発展と国民生活の向上を援けます’といった甘い言葉で近隣諸国を同構想に誘い込み、多額の債務を背負わせつつ、債務の返済が滞るとみるや狙っていた相手国内の重要拠点を’借金のかた’に取り上げてしまうのですから、同国による支援が軍事、並...中国のワクチン支援は債務地獄の罠?
東京夏季五輪、北京冬季五輪の開幕まであとわずかとなったところで、国際オリンピック委員会(IOC)が新たな論争を勃発させました。各国で抗議行動やボイコットの波が高まっている中で、IOCが新疆綿関連の中国企業と協力しました。
【読谷村やちむん】一翠窯・沖縄の伝統的な陶芸工房で見つけた食卓を彩るお洒落な器。
【半年マイルチャレンジ②】モッピー開始2日目のポイント実績結果発表
沖縄の冬のおすすめスポット3選!ストレスフリーで観光を堪能!
【沖縄南部】沖縄本島南部の冬のおすすめ観光地特集 2日目
夢にまで見た沖縄旅行④
沖縄旅行⑭ぬちまーす
【沖縄南部】沖縄本島南部の冬のおすすめ観光地特集 1日目
沖縄旅行⑫キングタコス
ホテルグランビュー沖縄@那覇、沖縄(2024ホテル宿泊記07)
平和通り (о´∀`о) ネコ達
2024秋旅 沖縄5久しぶりのコザ 【 ミッキー食堂 胡屋 】
沖縄の隠れスポット!浜比嘉島・兼久ビーチの楽しみ方!
【沖縄】とかしくマリンビレッジ <渡嘉敷島>
沖縄旅行⑧ナゴパイナップルパーク
沖縄旅行⑦きしもと食堂
中国当局がウイグル人女性ムニラに懲役3年超の判決を下した。ムニラの夫シレリ・メムティリは中国当局から投獄されており、ムニラは夫の件で外国人の前で涙を流したこと…
香港の学校はいまイースター(復活祭)の連休中、せっかくなので我が家も久しぶりにオーシャンパークへ行ってきました。長い長いコロナ禍の中、人混みは避けていたので子供たちにとっては1年以上ぶりのテーマパーク。よく我慢してくれました。よほど嬉しかったのか、お出かけ前日はずっとウキウキしていて、就寝前にはお出かけの準備は全て済ませていました。オーシャンパーク、楽しかったね!とゆうわけでこんにちは。ようじパパ...
中国の4大都市(北京、上海、広州、深圳)に次ぐ、15の新一級都市の2020年の所得水準が公表され、蘇州、杭州、南京の3都市で平均年収が6万元(約100万円)を超えました。 中国メディアの第一财经が4月6日に、新一級都市の一人当たりの所得水準を発表しました。
イギリスの投資ファンドCVCによる東芝に対する買収提案は、日本国内に静かなる衝撃をもたらしております。日本の代表的な企業が外資の手に渡るという事態を前にして、これまで関心の薄かった人々もようやく事の重大さに気が付くに至り、現代の’黒船来航’の観もあります。日立製作所の子会社である日立金属も米投資ファンドのベインキャピタルと日本系の日本産業パートナーズを軸とする日米ファンド連合への売却も報じられています(日本産業パートナーズには、資本関係はないものの、米コンサルタントであるベイン・アンド・カンパニーも出資…)。日本国の産業の空洞化は今に始まったわけではなく、シャープや東芝の家電部門をはじめ、日本企業の多くは海外企業によって買収されています。これらの買収劇は、海外の同業者が事業規模の拡大を目的に行ったケースが多いの...日本経済を襲うコロナ緩和マネー?
中国四川省当局が著名なチベット人教師・作家ゴル・シェラブ・ギャツォ(46)を逮捕した。ギャツォは、過去にもダライ・ラマに忠誠を示したとして、2度長期にわたり拘…
来日30周年記念 ウェイウェイ・ウーライブ 2021 「 歳 月 之詩 」二胡の友65号の二胡ミュニティでの告知が間に合わなかったので、ここでお知らせです...
教科書的な理解では、日本国の明治維新は、アジア・アフリカにおいて列強による植民地化が進み、全世界が列強間で分割される危機にある中、若き志士達が奮闘して植民地化を阻止し、近代国家の礎を築いた偉業とされています。しかしながら近年、様々な事実が明るみになるにつれ、明治維新に対する礼賛一辺倒の見方は大きく変化しつつあります。歴史の表面に最もはっきりと見えるのは軍事力を背景とした植民地化であり、その最たるものは、本国が直接的な支配体制を敷く直轄領化と言えましょう。その一方で、表面上は独立性を保ちながら、背後から現地政府を操る間接支配の形態もないわけではありません。歴史の教科書は、世界地図に描かき込まれている前者しか記述しませんが、人類史を正確に把握しようとすれば、後者のタイプの植民地化についても深く理解しておく必要があり...日本国はユダヤ勢力の’植民地’だった?-英投資ファンドによる東芝買収問題の行方
アメリカのフリーダムハウスが、人々の政治権や自由を評価する新たな報告書を発表した。その結果、チベットとシリアが世界で最も自由がない地域と判定された。 報告書に…
中国で今年発生したアフリカ豚熱(ASF)により、中国北部の養豚業界では予想よりも多い20%の種豚が失われると予想されています。4月1日からは禁輸令が施行され、生きた豚の地域間移動が制限されるため、中国南部での豚肉価格の上昇が予想されています。
上海では4月1日から新人口管理規定が施行され、国内外を問わず市外から上海市に来訪し、24時間以上滞在する人は上海公安局に登録しなくてはいけません。新たな人口管理規定を「新疆化」と批判する声もありまsy。
国際社会が新疆ウイグル自治区での人権問題に注目する中、中国政府は最近、新疆を舞台にした歌と踊りの映画を公開しました。
菅首相は、来るべき衆議院選挙に備え、「こども庁」の創設に意欲を示していると報じられております。発案は、自民党有志議員によるものとされ、早くもかの二階幹事長が準備組織の本部長に就任する見通しなそうなのです。メディア各社の記事では、「衆院選のアピール材料」が狙いと解説されていますが、同提案、幅広い国民の支持を得られるのでしょうか。報道では発案者は自民党有志議員とされていますが、おそらく、背後では菅・二階ラインが先に動いており(公明党も加わっているのでは…)、さらにその裏側では、中国共産党といった海外勢力が蠢いているのでしょう。「こども庁」という命名と発想そのものがどこか不気味でもあり(チャイルド…)、日本らしくもありません。しかも、目下、二階幹事長は、日本国民の大多数から中国に日本国を売り渡す’売国奴’と見なされて...矛盾に満ちた「こども庁」-真の狙いは全体主義化?
www.bloomberg.co.jp 当選後、雲隠れしたようにあまり表に出ることはないが、明らかに中国寄りの姿勢を鮮明にし始めていたバイデン。 まだマスコミによるトランプ叩きのキャンペーンは続いている。 バイデンがこの短期間に異例なほどの数の法案にサインしたことをさし措いて、マスコミは「トランプは退任前に最高裁の専横を加速させた」などとキャンペーンを始めている。 このまま中国にすり寄る巻き戻しを続け、一方でロシアを敵国にしてのポピュリズムの動きがバイデンの言動には見られていたが、果たして通用するのか。 アジア系住民への暴行が続いてるというが、銃撃事件は売春窟での事件に過ぎなかった。 その報道…
昨今、’上級国民’という言葉が流行っているそうです。池袋暴走事件の被告が元官僚であったことから、とりわけ注目されるようにもなったのですが、先日、厚生労働省の職員によるマスク無しの宴会に際しても、批判的に使われています。即ち、権力や既得権益側にいる人々を’上級国民’と呼んでいるようなのです。今や日本国民は’上級国民’とそれ以外の’下級国民’に分断されてしまったかのようなのですが、日本国の真の脅威は、別のところにあるように思えます。’上級国民’という言葉は、それが特権階級を含意する故に、批判的に使用されています。法の前の平等という、近現代憲法の大原則に反して特定の集団に属する人々を優遇するのですから(平等に法を適用しない…)、この批判点は理に適っています。しかしながら、’上級国民’は具体的に誰なのか、という問いに対...’上級国民論’より創価学会の方が脅威では?
中国によるウイグル人に対する弾圧は、現代の出来事とは思えないほどの残虐性があります。民族浄化(ジェノサイド)を平然と実行するメンタリティーに戦慄を覚えるのですが、日本国政府が中国に対して批判や制裁に踏み切ろうとしない背景として、公明党の存在が指摘されています。公明党の母体である創価学会が、中国との関係を重視するあまりに反対しているというのです。創価学会とは、元は日蓮宗の門徒による相互扶助団体であったそうです。日蓮宗とは、鎌倉時代に日蓮を教祖として始まった仏教の一派ですので、その教義もまた、仏教を基本としているものと誰もが思いがちです。創価学会員が信心深い仏教徒であれば、欲を戒め、生きとし生けるものを慈しみ、苦から人々を救おうとしたお釈迦様の教えに従って生きる人々ということになりましょう。ところが、今般の創価学会...創価学会は仏教徒?―人の命より中国が優先
fgaerc
片手生活の大変さを知ってもらいたくて始めます
富山の観光地・グルメをブログやYouTubeで紹介! 富山へ旅行にお越しください!
ラスベガス好きが集まって、情報をシェアでる場になると嬉しいです!
小学生でも読みやすいようにフリガナを多めにしたり、情報を噛み砕いてわかりやすくのせています。 全世界196ヶ国完成までお楽しみに🤘
ヨーロッパの世界遺産のご紹介を、よろしくお願いします! ヨーロッパは世界の世界遺産ランキングにおいて、 1位イタリア、3位ドイツ、4位スペインとフランス、8位イギリスと10位以内の国が5つもあり、世界的にも世界遺産が多い地域となります。 たくさんの方の投稿をお待ちしています!
最近新しいホンジュラスの大統領が決まりました。今までの大統領が好きな事ばかりして国の政策を何もしなかった事より国民の不満が募り、今回は女性の大統領となりました。何か新しい政策が行われるでしようか?
旅行や仕事などで海外、国内の旅ブログです。ちょっとした豆知識やおすすめをご案内です!(´ー`)
本場ドイツのクリスマスマーケットを紹介して下さい。 現在コロナ禍で欧州旅行が難しい日本の皆さんに、ドイツのクリスマスマーケットをご紹介して少しでも楽しんでいただけたら、と思います。
30年程前の旅行の話 かこの病気の話。