chevron_left

「旅行」カテゴリーを選択しなおす

cancel

キャンピングカーで全国旅

help
キャンピングカーで全国旅
テーマ名
キャンピングカーで全国旅
テーマの詳細
楽しく旅が出来るキャンカーさんを募集しています。 夫婦で来れる方で年齢問わずです。 全国の素敵な場所を探しに行きませんか^^ キャンプ場・P泊・温泉・美食・イベント・お祭り・ 日本の素晴らしいロケーションを一緒に楽しみましょう
テーマ投稿数
1,956件
参加メンバー
23人

キャンピングカーで全国旅の記事

1件〜50件

  • #タイ旅行
  • #今日の一曲
  • 2021/08/16 09:19
    浩庵キャンプ場(山梨県)1,000円札の絶景とゆるキャン△聖地を楽しもう!

    浩庵キャンプ場は本栖湖から望む富士山が絶景で、1,000円札の裏面や、漫画&アニメ&実写「ゆるキャン△」聖地にもなっている本栖湖畔のキャンプ場です。 また、夏は本栖湖で遊ぶことができて、冬は近く竜ヶ岳山頂からダイヤモンドを見る事が出来る超人気キャンプ場です。 浩庵キャンプ場 浩庵キャンプ場【基本情報】 浩庵キャンプ場【サイト状況】 浩庵キャンプ場【林間サイト】 浩庵キャンプ場【湖畔サイト】 浩庵キャンプ場【利用料金】 【キャンプ通常料金(平日)】 【割増料金1(休日・祝日・繁忙期など)】 【割増料金2(連休最終日、通常の日曜日など)】 注意事項 浩庵キャンプ場【設備】 管理棟(浩庵本館セントラ…

  • 2021/07/24 17:49
    【キャンプの始め方③】サイト設営から最後の片づけまでの簡単ロードマップ

    キャンプ初心者の人 「サイトの設営から最後の片づけまでの流れを知りたい。」 「初めてのキャンプまでに少しでも不安を取り除きたい。」 今回はこんな悩みを解決していきます。 キャンプにはいつでも行けるように準備ができたし、そろえた物の使い方もなんとなくわかったけど、うまくサイト設営と片づけまでうまくやれるか心配・・・。 という方は結構多いのではないでしょうか。 僕も最初は不安だったので、本を買って読んだりGoogle検索で調べたりして何回もイメージを繰り返していました。 ◆本記事の執筆者◆ 【こうちゃん】 キャンプ歴3年。 こうキャンブログを運営。 キャンプ歴はまだまだ浅いですが、約16年現場の技…

  • 2021/07/24 17:49
    【実例】キャンプで子供の楽しさ倍増!!【夜の遊びを4つ紹介】

    キャンプ初心者 「夜に子供たちが喜ぶ遊びが知りたい。」 「何か簡単に準備して遊べる物はないかな・・・。」 子供連れの人達はキャンプに行く前にこんな事を思っていませんか? 世の中には休みがあまりなかったり、休みの日は用事があって年に数回しかキャンプに行けない人達がいると思います。 そんな人たちは、その数回のキャンプで子供たちに【最高の思い出】を作ってあげたいと思うはずです。 ◎本記事の主な内容 ・意外とハマるキャンプの夜の遊び4つ紹介。 ・初心者は遊び道具の準備を簡単にしよう。 最高の思い出を作るには日中の遊びも大切ですが、夜にどんな遊びをするかも大切だと思います。 年に数回しか行けないのに、キ…

  • 2021/07/16 06:55
    白川郷観光と白山登山を楽しもう!さくら街道白川郷ひらせ温泉キャンプサイト!(岐阜県)#102

    7月1日は日本各地の夏山開山も多く、今回は登山を念頭においたキャンプを初体験をしてみたいと思います。 目的地は世界遺産白川郷を堪能しながら翌日に霊峰白山登山を目指して、さくら街道白川郷ひらせ温泉キャンプサイトに行ってきます。 世界遺産の白川郷合流で仲間と合流しよう! 白山登山部とは? 天生峠に行こう! 荻町城跡展望台から白川郷を眺めよう! お食事処「天守閣」でランチを食べよう! さくら街道白川郷ひらせ温泉キャンプサイトへ行こう! ネイチャーハイク「クラウドアップウィング 2 テント」 を設営しよう! ネイチャーハイク「クラウドアップウィング 2 テント」 さくら街道白川郷ひらせ温泉キャンプサイ…

  • 2021/07/12 06:54
    さくら街道「白川郷ひらせ温泉キャンプサイト」(岐阜県)白川郷でキャンプをしよう!

    さくら街道「白川郷ひらせ温泉キャンプサイト」は世界遺産白川郷との観光や白山登山のベースキャンプ地に最適です。 また、平瀬温泉郷と庄川をはさんだ対岸にあるキャンプ場なので、温泉とセットでアウトドアライフが楽しめますよ。 さくら街道白川郷「ひらせ温泉キャンプサイト」 さくら街道「白川郷ひらせ温泉キャンプサイト」【基本情報】 さくら街道「白川郷ひらせ温泉キャンプサイト」【サイト状況】 ふれあい広場 A区画サイト B区画サイト C林間サイト Fフリーオートサイト さくら街道「白川郷ひらせ温泉キャンプサイト」【利用料金】 入園料1日 オート区画Aサイト オート区画Bサイト オートFフリーサイト&C林間フ…

  • 2021/07/08 07:37
    夏の清流でグループキャンプを楽しもう!片貝山ノ守キャンプ場!(富山県)#101

    夏キャンプは炎天下対策が必要ですが、水辺のキャンプ場なら夏でも風も冷たくマイナスイオンでリフレッシュもできて一石二鳥です。 今回は、職場近くの片貝川上流の片貝山ノ守キャンプ場でグループキャンプは楽しみますよ。 片貝山ノ守キャンプ場へ行こう! チェックインを済ませよう! スノーピーク ヘキサイーズ1を設営しよう! スノーピーク「ヘキサイーズ 1」 満天の湯 魚津店で入浴しよう! 焚き火&ドローンを楽しもう! 焼き鳥を食べよう! 笑's「コンパクト焚き火グリル B-GO」 3点セット チーズフォンデュ&石焼ビビンバを作ろう! ロゴス「森林スモークポッド」 静かに宴会を楽しもう! 片貝山ノ守キャンプ…

  • 2021/06/30 19:13
    テントサイトの片づけ手順を4STEPで紹介【時間を大切に】

    キャンプ初心者の人 「キャンプサイトの片づけに時間がかかってしまう・・・。」 「キャンプは楽しいけど片づけが疲れるし面倒くさい。」 キャンプでの片づけは本当に面倒ですよね。 僕も「片づけしないで帰れればすごい楽なのにな・・・。」 なんて、いつも考えながらキャンプをしています(^^; 僕のキャンプ歴は3年になりました。 慣れてきて調子にのったせいか、この前のキャンプでテントポールを折ってしまいました(>_<) 息子に教えながら設営している時に・・・。 でも、直し方を知っていたのですぐに応急処置し何とか続行できました。 ◎本記事の目次【主な内容】 片づけの時間は1時間くらい見ておく テントサイトの…

  • 2021/06/20 05:09
    キャンプでのカラビナの活用方法を3つ紹介【利便性がUPします!】

    キャンプ初心者の人は 「カラビナはキャンプでどんな所に使えるか知りたい・・・。」 という悩みを抱えていませんか? 便利そうだけど実際にどんな使い方をすればいいのか分からない、という人もいると思います。 カラビナの使い方は意外と簡単で数個の使い方を覚えておくだけで、キャンプのさまざまな所で利便性を良くしてくれます。 実際に僕も使用していますが、少し使い方を覚えただけでキャンプの快適性が上がったり時短にもつながりました(^-^) ◎本記事の目次【主な内容】 キャンプで使っているカラビナの種類 ホームセンターの耐荷重が書いてあるカラビナ 100均のカラビナ 僕が主に使うカラビナ カラビナの便利な使い…

  • 2021/05/31 20:18
    【知っておきたい!】テント設営時のトラブル防止と対策の仕方

    今回はキャンプ初心者の人も、今まさにキャンプにハマっている人にも、知っておいて欲しいことがあるんですよ! それは、テント・タープの設営時に起きるトラブルの防止&対処法です! ◎本記事の目次【主な内容】 ペグは予備を用意する ペグが曲がったときの対処 テントのポールは引かずに押し入れる ポールが折れたときの対処 【まとめ】トラブルへの対処法を知っておけば心の余裕ができる! テント設営時に、ポールが折れたり、ペグが曲がって使えないなんてことは、慣れてない初心者の人などによくある話だと思います。 僕のキャンプ歴は2年です。 実際にキャンプやバーベキューなどをしてきて、ペグは何回か曲げてきました! そ…

  • 2021/05/31 20:17
    【簡単でOK!】キャンプの虫対策はあまり悩まなくていいです

    キャンプ初心者の人 「キャンプでの虫対策は色んな商品があって、どれにしたらいいのか分かりません。 実際にキャンプ場にはそんなに虫がいるのでしょうか? キャンプをしている人たちはどのように虫対策しているの?」 今回はこんな悩みを解決していきたいと思います。 キャンプの虫対策を調べてみると色んな商品がありすぎて、結局どれにしたらいいのか分からなくなっている人は多いと思います。 それに、実際に体験してみないとキャンプ場にどのくらい虫がいるかも分かりませんよね(>_<) ◎本記事の目次【主な内容】 虫対策の商品は一緒に行く人に合わせて購入しましょう 虫よけスプレーの基本的なスペック キャンプ場は思った…

  • ブログみる【ブログみる】は日常の気になる情報にすぐにアクセスできる【神アプリ】- 7Kuma Blog
  • 2021/05/26 06:56
    市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(5)」市川海老蔵/樹木希林/大木正弘/三木武夫/美空ひばり

    前回の「【青葉台】石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(4)」では、目黒区青葉台の高台にある三田用水跡(暗渠)を散策しながら、石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪しました。今回も引き続き、市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪しながら、お洒落な街「代官山」を歩き、三田用水跡を散策します。(※)他の芸能人関係の記事については、「芸能人・著名人関...

  • 2021/05/24 19:03
    【雨キャンプ体験】しっかり準備し対策をとれば怖くないです!

    今回は、最近体験した初めての雨キャンプについて紹介していきたいと思います。 こうキャンブログの運営者のこうちゃんといいます! これからキャンプを始めようと思っている初心者の方や、すでにキャンプをやっているベテランの方などに、有益な情報を届けるためのブログになっていますので、ぜひ読んでみてください(^^) ↓合わせて読んでみてください。 www.ko-chanfree.com キャンプは基本的に天候がいい日にやるのがいいですよね? 余計な手間が増えないですし。 子供連れならなおさらです。 しかし、中にはキャンプスキルを上げるために、あえて雨の日にキャンプをする人もいるんです。 (僕とその一味など…

  • 2021/05/24 19:03
    WAQ(ワック)ランタンを使用した感想【特に気に入った所を3つ紹介】

    「WAQ(ワック)のランタンを使っている人の生の声を聞きたい。 コンパクトだけど明るさはどうなの? 何でWAQ(ワック)のランタンに決めたの?」 今回はこんな悩みを解決できればいいと思います。 最近はキャンプ用品が多くて選ぶのが大変ですよね。 ランタン1つ選ぶにも種類がありすぎで、なかなか決めることができずにいると思います。 そのなかでも、WAQ(ワック)のランタンに興味がある人がいるのではないでしょうか? ◎本記事の目次【主な内容】 WAQのランタンのリアルな使用感 気になる点は主に2つ 特に気に入った所3つ紹介 コンパクトだが明るさは十分 WAQのランタンに決めた理由 【まとめ】使いやすく…

  • 2021/05/24 06:04
    タダで手軽にソロキャンプをしよう!大観峯自然公園キャンプ場!(富山県)#094

    キャンプの前には念入りに準備をされる方も多く、筆者も数日前からランタン充電だったり装備の確認だったりと時間を要します。 楽しいギアの準備ではありますが、こういう事に時間を使っていると明日にでもキャンプに行きたくなる衝動にかられ、今回は家から一番近い大観峯自然公園キャンプ場へいってきましたよ。 大観峯自然公園キャンプ場へ行こう! スノーピーク「ヘキサイーズ1」を設営しよう! スノーピーク「ヘキサイーズ1」 大観峯自然公園の景色は最高! ハンバーグ&焼き鳥&湯豆腐を作ろう! 大観峯の山頂へ登ろう! 焚き火とお酒を楽しもう! 飛び入りゲスト参入! 大観峯自然公園キャンプ場の夜景は絶景! 大観峯自然公…

  • 2021/05/18 19:20
    タープ下で焚き火はできる!?【防炎スプレー吹きかけてみた結果は・・・】

    「タープ下での焚き火は可能なのか?」 「雨の日でも焚き火したい!」 キャンプをしている人なら一度は考えてみたことがあると思います。 そこで、この前のキャンプの時に防炎スプレーという商品を使用し、タープ下で焚き火ができるか検証してきました。 結論としては、普通に焚き火していましたが穴が開くこともなかったです。 ◎本記事の目次【主な内容】 防炎スプレーってなに? タープの生地で一般的なのはポリエステル素材 タープのどこに吹きかけたか? 【使用した結果】結構いいかも 防炎スプレー使用のデメリット 【おまけ】後輩の体験談 【まとめ】タープの下で安心して焚き火を楽しみましょう 僕のキャンプ歴は2年です。…

  • #英語脳
  • 2021/05/17 06:21
    ダブルダイヤモンド富士を見に行こう!田貫湖キャンプ場!(静岡県)#093

    キャンプで絶景を楽しみたい方も多いとは思いますが、その中でもダブルダイヤモンド富士は絶景の中の絶景ではないでしょうか。 そんな、絶景を求めて今回はダブルダイヤモンド富士が見れる田貫湖キャンプ場へ行ってきましたよ! ダブルダイヤモンド富士なら田貫湖キャンプ場でしょ! ダブルダイヤモンド富士の条件が最高! たぬき展望台へ行こう! たぬき展望台で時間を潰そう! たぬき展望台でダブルダイヤモンド富士を見よう! 海鮮丼を作ろう! 田貫湖キャンプ場へ行こう! スノーピーク「ヘキサイーズ1」を設営しよう! スノーピーク「ヘキサイーズ1」 富士宮焼きそばを作ろう! 田貫湖で贅沢に時間を使おう! 富嶽温泉 花の…

  • 2021/05/11 17:05
    キャンプや車中泊だけじゃない、ポータブル電源で災害時の電源確保!

    電気に頼っている現代の生活。アウトドアや車中泊だけでなく災害や停電対策に注目を浴びているポータブル電源。ポータブル電源は一家に1台の日も遠くなさそうな気がします。ポータブル電源の特徴、できること、普段での使い道、選ぶポイントなどまとめました。

  • 2021/05/10 06:26
    田貫湖キャンプ場【徹底解説】ダブルダイヤモンド富士が絶景!(静岡県)

    田貫湖キャンプ場は、朝霧高原の一角に位置する田貫湖の南側に面し富士山の眺望もよく、4月20日前後と8月20日前後には田貫湖に映ったダブルダイヤモンド富士がみれるキャンプ場になっています。 また、湖畔には桜や各種ツツジのほか、北側には広葉樹林も広がり、春の桜から秋の紅葉まで、雄大な富士山をバックに美しい景色を堪能出来ますよ。 田貫湖キャンプ場 田貫湖キャンプ場【基本情報】 田貫湖キャンプ場【サイト状況】 Aサイト Bサイト 田貫湖キャンプ場【利用料金】 禁止事項 田貫湖キャンプ場【設備】 管理棟&売店 管理棟トイレ 駐車場そばゴミステーション Aサイト Aサイト入口付近トイレ Aサイト入口付近炊…

  • 2021/05/03 06:35
  • 2021/05/03 06:03
    富山の春の海でホタルイカ捕獲作戦!浜黒崎キャンプ場!(富山県)#092

    皆さん、富山県の特産物をすぐに思い浮かべる事が出来ますか? 富山弁で言えばキトキト(新鮮)な海の幸として、寒ブリ、白エビ、マス寿司…などと海産物が目立ちますが、その中でも忘れてはいけないのがホタルイカです。 富山の春の海でホタルイカ捕獲作戦! ホタルイカを捕る方法とは! 浜黒崎キャンプ場へ行こう! ローベンス「クロンダイク」を設営しよう! ローベンス「クロンダイク」 煮込みハンバーグと炒飯を作ろう! 水橋温泉ごくらくの湯で温泉に入ろう! 鳥みそ鍋を作ろう! ホタルイカ捕獲作戦【シーズン1】 浜黒崎キャンプ場でホタルイカ採集セットをレンタル! OLIGHT オーライト「M2R Pro」 ホタルイ…

  • 2021/04/26 05:55
    サクッとお花見ふたりソロキャンプ!安居緑地広場!(富山県)#091

    2021年の桜の開花は例年に比べて早く、近年は開花時期が1週間ほど前倒しになっているように感じます。 筆者の地元北陸富山も暖かく好天にも恵まれ、この年は桜が2週間前後と長く見れた珍しい年だったのが印象的です。 安居緑地広場へ行こう! 安居緑地広場は無料で花見もできるキャンプ場! 安居緑地広場へ出発! オープンカーMR-Sでソロキャンプはできるのか? テンマクデザイン「サーカスTC DX」を設営しよう! テンマクデザイン「サーカスTC DX」 キャンプでブログを更新しよう! カップ麺とトウモロコシを食べよう! ぬく森の郷「新館」で温泉に入ろう! ハンバーグ&トマト牡蠣飯を作ろう! ツマミに鴨ロー…

  • 2021/04/19 05:53
    キャンプでメスティン「豚骨醤油炊込み飯」を作ろう!#010

    メスティンで簡単にキャンプ飯を作ろう! 筆者はキャンプ歴10年と長いのですが、以前はソロキャンプで一人分だけのご飯を炊く事が面倒と感じていました。 ファミリーキャンプなら3~4合の米を炊くので問題ないのですが、ソロだと1合以下しなので、わざわざご飯を炊くのが煩わしかったんです。 そのため保冷剤代わりの冷凍御飯を持参し、以前は雑炊にする事が多かったのですが、トランギアのメスティンを入手したおかげで、ソロでも手軽にご飯が炊けるようになりました。 トランギア メスティン TR-210 トランギア メスティン TR-210 クッカー sotosotodays Yahooショッピングで購入 Amazon…

  • 2021/04/12 06:06
    富山でお花見キャンプならここで決まり!上和田緑地キャンプ場!(富山県)#090

    春先に暖かい日も増えてきますと体がウズウズしてきますが、2021年はコロナ禍で自粛が必要ですが、人の少ない平日キャンプならお花見を楽しむのも有りかもしれません。 そういう事で、今回は富山で花見キャンプの定番の上和田緑地キャンプ場でグループキャンプに行っちゃいますよ。 富山でお花見キャンプならここで決まり! 昨年はキャンプ中に緊急事態宣言! 上和田緑地キャンプ場へ行こう! テンマクデザイン「サーカスTC DX」を設営しよう! テンマクデザイン「サーカスTC DX」 FIELDOOR「クラシックチェア 2脚セット」 Hill Stone「ウッドロールテーブル 120cm」 昼食にBBQをしよう! …

  • 2021/04/05 06:36
    珠洲の海で貸し切りファミリーキャンプを楽しもう!CAMPING SPOT HAMANO!(石川県)#089

    2021年の4月は暖かい日も多くキャンプ日和りの日が増えてきますが、朝晩まだ寒さが残る気候です。 しかし、春休みという事もあって筆者は久々に家族揃ってファミリーキャンプに出掛けますよ。 珠洲の海でで貸し切りファミリーキャンプ最高! CAMPING SPOT HAMANOへ行こう! 見附島(軍艦島)へ行こう! CAMPING SPOT HAMANOでチェックインをしよう! ローベンス「クロンダイク」を設営しよう! ローベンス「クロンダイク」 CAMPING SPOT HAMANOはロケーション抜群! 昼食にBBQをしよう! キャンプ場内を散策しよう! 強風でタープ倒壊! 禄剛崎灯台へ行こう! 珠…

  • 2021/03/29 05:52
    キャンピングスポット ハマノ(石川県)綺麗な海でプライベートキャンプを体験!

    キャンピングスポット ハマノは能登半島の先端珠洲市にあってプライベート感が満載の小さなキャンプ場です。 キャンプ好きの瓦屋さんのご主人が始めたお洒落なキャンプ場で、内浦に面し海も穏やかで芝生の管理も徹底されているので気持ちよくキャンプを楽しめますよ。 キャンピング スポット ハマノ(CAMPING SPOT HAMANO) キャンピングスポット ハマノ【基本情報】 キャンピングスポット ハマノ【サイト状況】 キャンプサイトA キャンプサイトB キャンピングスポット ハマノ【利用料金】 キャンピングスポット ハマノ【設備】 炊事場 トイレ ゴミステーション キャンピングスポット ハマノ【アクセス…

  • 2021/03/23 17:30
    室内で走る

    室内で走るのです。外だと花粉の餌食になってしまいます。室内で走ること10km?20km?昔の動画を見ながら、アニメを見ながら、ひたすら漕ぎます。エアロバイクを購入して2カ月。10kgは減量成功しました。体脂肪も3%減少。さて、いつまで続きますやら?それにしても、サドルってこんなに小さい?お尻が痛くて仕方ありません。教え子に聞いたら「私は漕いでいる間、座りません」だって!!恐れ入りました!!でも、だ...

  • 2021/03/22 17:00
    大変貌するキャンプ場  進化・発展途上からの脱却

    いやはや、凄い変貌です。これまでは、試行錯誤を繰り返しながらリニューアルチェンジを繰り返し、関係者のみが使用していたキャンプ場でした。私はまだ母屋と空き地のこの地に、ブロックでかまどを作って未来を語ったその時期からここにお邪魔しています。ヒュッゲビレッジ旧・守谷ベースちなみに、ヒュッゲとは、、ネットで引っ張ってきました。ヒュッゲとは?デンマーク語の「ヒュッゲ」は、日本語に訳せる言葉がありません。個...

  • 2021/03/21 20:26
    EV-LANDから購入の「アーバントライカー」 友人の場合 その6

    アーバントライカー ネタです。保証書が届き一安心?とその後、モニターが空輸で届いたので修理可能のお電話がありました。では、いつ?どこで?どのくらいの期間?ということで継続中です。さて、EV-LANDさん。そして、製造元?のビーグルファンさんの対応に期待です。そうこうしているうちに、、キャンピングカー仲間のTさんから入電。購入して納車の日を迎えたそうです。ところが!!なんと、、これも画面点滅。その他...

  • 2021/03/18 20:20
    師匠の引退

    「教師はねぇ、、アクターじゃないといけないんだよ。エンターテーナーが面白い授業をするんだよ!!」師匠のこの言葉をすぐに呑み込むことができませんでした。当時の私の年齢は22歳。師匠は39歳でバリバリの教頭職。学園の幼稚園、小学校の教師を歴任され、若い頃から管理職として、学園の発展に尽力してきたとのこと。創立者の秘書も務めてきた学園の最古参。私から見れば雲の上の存在でした。その先生が私の教師としての師...

  • 2021/03/16 21:36
    EV-LANDから購入の「アーバントライカー」おや??困ったぞ!? その5

    昨日はアーバントライカーの試験運転でした。結論としては、、・充電残量は長時間100%を表示・走行距離が30kmを超えると充電残量メーターが変化・走行距離が44kmで残量70%・走行距離が45kmを過ぎると急激に充電残量が低下・走行距離が50kmの時に残量40%(5km走行で30%低下!?)・充電残量が40%を過ぎると、加速が鈍化して最高速度も35km/h~40km/hということは、、・50%を目安に...

  • 2021/03/15 23:31
    EV-LANDから購入の「アーバントライカー」おや??困ったぞ!? その4

    走行テストをしてみます。臨床実験、、大げさですね。でも、家族が乗る乗り物だから検証は必須。まずは、スタート。203km走行からスタートです。充電は満充電。一日では終わらなかったので、自然放電もあります。それはご容赦ください。数日間掛けましたが、、この後走行を繰り返してみます。そうすると、走行距離とバッテリー残量、そして速度の関係が見えてきました。画面のちらつきは相変わらずですね。困った、、以前もそ...

  • 2021/03/12 17:30
    EV-LANDから購入の「アーバントライカー」おや??困ったぞ!? その3

    妻の移動手段のために購入した、アーバントライカー。EV-LANDさんが販売していて、ビーグルファンさんが製造元になっている3輪マイクロカーです。2月に購入して1カ月。今のところ以下の問題点現状の不具合・画面が点滅して消灯してしまう場合がある(動画あり)・電気残量45%の際に、最高時速25km/hになった。(妻体験済 私未検証)・バックの際に反応が鈍い・サイドブレーキが甘く 効果なしではありますが、...

  • 2021/03/08 06:29
    氷点下10℃でも冬キャンプを楽しもう!北軽井沢スウィートグラス!(群馬県)#088

    2月下旬のとある日は私事ではありますが筆者の結婚記念日で、せっかくなら寒い時期なので温泉に行きたいところではありますが、コロナ禍という事もあって悩ましいところですね。 2021年は北陸地方な例年以上の大雪から、キャンプにも全然行けておらず、どうせなら温泉と一緒に冬キャンプも楽しみたいと思って、今回は北軽井沢スウィートグラスを目指します。 草津温泉でコロナを吹っ飛ばせ! 草津温泉はコロナウイルスを不活性化? 北軽井沢スウィートグラスへ行こう! 地獄谷野猿公苑へ行こう! 猿も温泉で極楽気分! 子供が猿に襲われる! 北軽井沢スウィートグラスでチェックインをしよう! ローベンス「クロンダイク」を設営し…

  • 2021/03/07 17:29
    EV-LANDから購入の「アーバントライカー」おや??困ったぞ!? その2

    どうやら、、アーバントライカーを購入した方からコメントが入りました。また、Facebookでも知人から契約をした情報も。製造元と販売店の連携の問題もありますが、今朝ほど製造元であるビーグルファンから直接連絡がありました。保証書については早急に発行するとのことでした。修理は、、近所にあるバイクショップを紹介されました。杉並区宮前、、なら近いか。でも、これ保証期間内での修理になるの?それとも有料?ともかく保証...

  • 2021/03/06 13:47
    EV-LANDから購入の「アーバントライカー」おや??困ったぞ!? その1

    先月購入した、アーバントライカーという車両。納車から楽しく運転!と行きたかったのですが、いくつか問題がありました。NBOXで娘の送り迎えをしながら出勤する私。とは別に仕事に出かける妻。コロナ禍もあって、通勤車を、、と考えて購入したのがアーバントライカー。一人乗りの電気小型車。車庫証明もいらない。車検もない。だから、、近隣で車庫を借りると月々2万円。車検で2年で15万円。そう考えると2年使用すれば、48万...

  • 2021/03/01 06:02
    北軽井沢スウィートグラス(群馬県)ファミリーキャンプに最適!

    北軽井沢スウィートグラスは、「浅間山」の北麓に位置し長野県軽井沢から北上した群馬県の北軽井沢にあり夏でも涼しく近隣は自然も豊富なキャンプ場です。 周辺には軽井沢・草津などの観光地も多く、ドライブを楽しみながら向かう事も出来るファミリーでの利用がおススメですよ。 北軽井沢スウィートグラス 北軽井沢スウィートグラス【基本情報】 北軽井沢スウィートグラス【サイト状況】 木立エリア 林間エリア 大空エリア 陽だまりエリア 目的別エリア 北軽井沢スウィートグラス【利用料金】 木立エリア 林間エリア 大空エリア 陽だまりエリア 目的別エリア 北軽井沢スウィートグラス【設備】 第1サニタリー 第2サニタリー…

  • 2021/02/22 05:51
    【レビュー】トランギア「メスティン」 TR-210はソロキャンプに必須!

    ソロキャンプは自分のペースで楽しめるのが魅力ですが、その中でも調理をするのが面倒といわれる方もいます。 そんなときに、トランギア「メスティン」があれば、色んな調理に使え固形燃料を使用すれば自動炊飯も出来るので、ソロキャンプには欠かせないアルミクッカーですよ。 トランギア(trangia)とは? トランギア「メスティン」 【基本仕様】 トランギア「メスティン」 TR-210【仕様】 トランギア「メスティン」 TR-210【特徴】 トランギア「メスティン」 TR-210【価格】 トランギア「メスティン」 TR-210【レビュー】 【ポイント1】固形燃料で自動炊飯ができる! 【ポイント2】アルミ素材…

  • 2021/02/15 06:05
    【レビュー】ネイチャーハイク「フォールディング キャンプベッド」 手軽なコットにおススメ

    キャンプでは就寝時にシッカリと快眠できるかどうかで、翌朝のパフォーマンスが大きく違ってきます。 そんなときに何かと重宝するのがコットで、ネイチャーハイク「フォールディング キャンプベッド」XJC06なら、コスパも良くて手軽に使えておススメですよ。 ネイチャーハイク(Naturehike)とは? ネイチャーハイク「フォールディング キャンプベッド」【基本仕様】 ネイチャーハイク「フォールディング キャンプベッド」【仕様】 ネイチャーハイク「フォールディング キャンプベッド」【特徴】 ネイチャーハイク「フォールディング キャンプベッド」【価格】 ネイチャーハイク「フォールディング キャンプベッド」…

  • 2021/02/07 18:40
    【ストレスfree】キャンプ場のチェックポイントを押さえ快適に過ごそう

    キャンプ場を選ぶ時にチェックするところはどこ? 自分の使っているサイトだと細かいところまでわからない。 キャンプ場予約でもキャンセル料はとられるの? 皆さんはこんな疑問を抱えてませんか? キャンプ場を選ぶ時にチェックしていおきたいポイントって、分かっているようであまり分かっていないと思います。 キャンプ場を選ぶときに押さえておく所がしっかり分かってないと、いざ現地についた時に「思っていたのと違う・・・」という状況になりかねません。 僕のキャンプ歴は2年です。 バーベキューでは川魚のイワナやヤマメ、ニジマスを釣ってきて串焼きにして食べるのが、僕たちファミリーの楽しみ方です。 この記事を読む事でキ…

  • 2021/02/07 18:40
    キャンプの服装は基本的に普段着でOK【寒さも考え準備しよう】

    キャンプに着ていく服は、普段着ている物でいいの? 初心者なのでどこまで準備したらいいか分からない・・・ キャンプ用品を結構買ったから服などにあまりお金をかけたくない。 この記事ではこんな悩みを解決できればいいなと思います。 キャンプに着ていく服や靴でも以外と悩んでしまうものです(^^; 特に寒い時期だと、とりあえず着込めるように準備をして荷物がパンパンなんて事もありえますよね。 ◎本記事の目次【主な内容】 春から秋までの日中は普段着でOKです 暑さ対策 寒さ対策 雨対策 リラックス用 アクティビティ用 衣服の準備は多めでもOK 暖かい時期なら今ある物を使いましょう 【まとめ】季節にあった服装を…

  • 2021/02/07 18:40
    【キッチン用品と食材の準備】キャンプでは日用品を使ってコストをおさえましょう

    キャンプに持っていくキッチン用品はどんなものを持っていけばいいの? 100均でそろえても大丈夫かな・・・ 食材の準備の仕方にコツはあるのか知りたい。 特に初心者の人はこんな悩みを抱えていると思います。 キッチン用品はどこまで準備していいか分かんなくなると思います。 最初のうちは心配でいろいろ持っていき、準備したのはいいけど実際に使わなかったという物が結構出てくるでしょう。 食材も多くもって行きすぎて余ってしまった・・・ なんてことも以外とあるものです。 ◎本記事の目次【主な内容】 キッチン用品は自分のスタイルにあった物を持っていく キッチン用品は家にある物を使ってもいい 年に数回のキャンプなら…

  • 2021/01/25 23:08
    ハイエースキャンピングカー納車半年で修理に…修理費用は!?

    こんにちは!minoです。 さてさて、衝撃的なタイトルですが、これは10月の事… 納車が4月だったので、ちょうど半年でや

  • 2021/01/15 18:00
    トップリーグ開幕延期を考える

    非常に残念ではありますが、致し方ないでしょうね。「選手の安心安全を、、」も納得できます。「プレー中ではなく私生活での感染が、、」は、うーん。嬉しいやら悲しいやら。ともあれ、有名外国人選手が来日していたり、※あの、日本を苦しめた小さな巨人!名SHのレイドロー。オールブラックスのスター選手ボーデンバレット。 南アのスーパーWTBマピンピ、この三選手が本当に楽しみです!!ワールドカップの余韻消えゆく中での...

  • 2021/01/14 18:00
    電気ミニカー 通勤の、、、あぁ!迷っています!!

    参りました!!ほぼほぼe-moに決めていたのに!!夫婦で日々議論を繰り返しています。ここに新たに参入し来たのが、URBAN TRIKER (アーバントライカー)http://www.ev-land.jp/urban-triker.phpこれが3輪車なのですが魅力的。その魅力は、、<アーバントライカーのメリット>1、リチウムバッテリーである2、イモビライザーキーにより盗難を防げる3、ラジオ、USB、MP4、Bluetoothが使用できる4、最高速度が60km※...

  • 2021/01/14 17:00
    大丈夫かなぁ、ではないでしょう。

    ↓千葉日報「すでに救急医療の崩壊は起こっている」千葉大病院長が緊急メッセージ 現状明かし県民に危機感呼び掛け感染拡大に歯止めが掛からない新型コロナウイルスで、千葉大病院(千葉市中央区)の横手幸太郎院長は12日、千葉日報社の取材に答え「すでに救急医療の崩壊は起こっている。救える命が救えなくなる」と危機感をあらわにした。一方で「前回の緊急事態宣言時のような危機感が社会にない。マスクを外して複数人で会話す...

  • 2021/01/13 18:00
    レインボーファイヤー

    昨年末のことです。キャンプ場のキャンピングカーサイト。移動中にSAには寄らない。トイレの場合は車の中。誰にも会わない。風呂も車の中。買い物も満載で、住みも薪も満載。本当に自然だけを楽しみに来た西湖にて。子どもたちも外遊びは少しだけ。誰とも接触しない。楽しみは、都会ではできない焚火。焚火をして、そこにマジックパウダーを投入。七色の炎を見ていると時間を忘れます。...

  • 2021/01/13 17:00
    痩せられない人  不明瞭なリーダー

    痩せようと決意したものの、これまでと同じ生活をしていたら、痩せられない。でも、ちょっと不味いから、間食減らそう。ってやっても、間食ごときでは、痩せられない。よし、じゃぁ!以前のように徹底してカロリー管理、食生活改善、運動習慣!と徹底的にやったら、、痩せるかも。そろそろ気がつこうよ。GOTO系は政治家の票とり手段ですよ。どう考えてもおかしいのです。自粛?外食?在宅?旅行?小学生が聞いても不思議がる矛...

  • 2021/01/12 18:00
    電気ミニカー 通勤の足 e-moって何?

    事の発端は、近隣駐車場にマンションが建築されるところからでした。セカンドカーであった、ホンダのステップワゴンスパーダを法人へ売却。外清掃などが重なった場合に輸送手段として使用するためです。そうなると、我が家のセカンドカーに格上げとなったのが、NBOX。ところが、私が出勤して次女と三女を幼稚園に送っていくと、、妻が法人へ出勤する足がなくなってしまったのです。かといって、近隣に駐車場もない。さて、どう...

  • 2021/01/09 12:00
    お飾りの御神輿ですらない

    ※決まったことに不平不満を言うつもりはありません。 後出しジャンケンで評論するつもりもありません。 悪しからず。言葉にインパクトがない。発信力がない。故に牽引力はおろか影響力もない。いや、カリスマ性と呼ぶのでしょうか。顔を見ても自信が満ちていないようにも感じてしまいます。「目は口ほどにものを言いう」と言いますが、眼はうつろ。いつも誰かを気にしているような物言いで、自身で決断することは無い。かといっ...

  • 2020/12/25 18:00
    HAYABUSA 納車から2年 実際の使い心地と反省 その9 テレビの大きさと老眼

    以前にも書きましたが、既存のテレビ15インチが小さくて、大きなテレビをつけることにしました。以前の記事→http://onebig10.blog36.fc2.com/blog-entry-5605.html15インチが小さい? はい。ニュースや字幕を見るときにかなり小さいのです。それに加えて、私の視力低下と老眼。で、つきました!!40インチ!!NTBが試行錯誤をしたのが、重さとの戦いです。プルダウンベッドの下辺に取り付けるのですが、まずは重さとの戦...

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用